01≪ 2009/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
スマさん目白押し♪

3月2日(月)新発売!
「日清麺職人『Goro's Bar』鶏ガラ艶白湯」

3月4日(水)発売!!
『HERO 特別編』完全版DVD

3月10日(火) 19:56~21:48オンエア!!
『Goro's Barドラマスペシャル』

3月21日~22日二夜連続放送!
慎吾主演「黒部の太陽」

4月のフジ月9は中居くん♪

3月10日発売のメンノンは拓哉登場ー♪


い、忙しいーけど嬉しい♪
11:57:25 | 携帯 | COM(0) | TB(0) |
20090224131025
ジャニウェブはスマスマ写真展~♪

慎吾が落書き(笑)してる救急箱可愛い。
年期入ってます。


当然ながら本人たちは写ってませんが(笑)雰囲気雰囲気♪



さっき茶話会終わって一時帰宅。また説明会行って来ます!


いろいろアクシデントもありながら、楽しかったです(^-^)

最後に子供たちからプレゼントと感謝状が。
みんな内緒で作ってたようで、材料費は自腹だそうです。

クッションやポーチなどなどありましたが、うちは抱きクッション。
タウカン選ぶ辺りが(笑)
ありがたく使わせてもらいます♪
13:10:27 | 携帯 | COM(2) | TB(0) |
またまたもぐっておりました;

本日これから「茶話会」行って来ます=3
6年生&保護者&先生方で、卒業を祝う発表会みたいなのです。

息子のクラスは矢島美容室「ニホンノミカタ」と何故か野猿(笑)の「Fish Fight!!」を完全再現で歌い踊るそうで♪

保護者は嵐の「Beutiful days」でパネルメッセージを。
練習で聞きすぎて、まいにちほろりときらりが頭の中でぐるぐる回ってますー(笑)
午後は中学の入学説明会。


これでちょっと落ち着きます・・・。
ブログも更新しますので。コメントのお返事ももうちょっとお待ちくださいまし;


スマさんいろいろ語りたいー!


帰って来たら、更新しますのでー(って待ってる人いなかったりして)


ではでは行って来ます!
08:13:16 | 携帯 | COM(4) | TB(0) |
スマさん話ではないのですが、さんタクつながりってことで(笑)

福岡三越で開催されてる

画集出版記念
ジミー大西 夢のかけら展 ~色彩の渦と創造の軌跡~


見に行ってきました!
ココロにたくさん栄養と元気を貰ってきました。
絵を描き始めてから今年までの15~6年の絵が、年ごとに展示されててジミーちゃんの軌跡がいろいろ見れました。

最初はビビットな色彩が多かったのが、だんだんと淡い色彩になっていってたり、細かいところが変わって言ってる様子がとてもよく分かりました。

大きな絵が何枚もあったのですが。近くで見るのと離れてみるのとでは全然印象が違ってるのにびっくり!
ステンドグラスみたいな感じの絵なんですね~。

多分ジミーちゃんの絵って見る人によって全然違う印象なんじゃないkと思うんです。
「ピンチ」って題名の絵があったんですが、どう見てもピンチに見えない(笑)
私自身にはチャンスに見えちゃったんですね~不思議。


この展示会に行って驚いたのは、絵を描いてるだけじゃなくて陶器やオブジェも手がけてるんですね。
お台場にもそのオブじゃが飾られてるそうです。

日本だけじゃなくて海外の美術館や公園・小学校にもたくさんのオブジェが寄贈されてて。
フェラガモと共同で靴のデザインまで!それに大阪ガス?のタンカーの絵も。

会場の外にはポストカードや手ぬぐい、カップやタオル、ノートやお茶碗までいろんな商品が売られてました。
もちろん画集もありました。

初日の10日にはジミーちゃんのサイン会があって、もの凄い人だったそうです。
入場制限までかかってたとか・・・。


いつも美術館にいくとお気に入りの絵のポストカードを購入してくるのですが、今回も4枚購入してきました。
悟空を描いたのがとってもかっこよかったんですが、残念ながらポストカードにはなく・・・。
「Happy elephant」って象の絵がホントにHappyな絵だったのですが、これもなくて。

龍を描いた「百花繚乱」がすごく綺麗で一目惚れ(龍が特に好きなわけではないのですが・笑)
あとはかばがとっても可愛い「ぼくのカバ」、どうぶつたちが優しい表情の「輪」、先ほど書いた「ピンチ」の4枚。

090214_134937.jpg


ジミーちゃんのギャラリーHPは改装中のために現在閉鎖中ですが、再開したら絵も見れるのかな?


見たあと、とてもHappyな気持ちになれました。
13:53:30 | その他 | COM(0) | TB(0) |
お久しぶりです。
最近ずっと携帯からの更新で・・・。
スマスマの感想も書きたいこともいろいろあったのですが、更新できず
心配してくださった方、足を運んでくださった方、ありがとうございます。
すいませんです

来月の卒業式や子ども会の行事の準備や、その他いろいろとお出かけしてる今月。
今月は参観日の代わりに、卒業おめでとー!ってことで学年全体で保護者と子ども達で発表会みたいなのがあるんです。
子ども達もクラス単位で出し物してくれるようで、今日もその準備(衣装を作るとか)で朝から学校へ。
保護者はボード40枚で、めくりながら文字やイラストを曲に合わせて変えていくという・・・。
説明がうまく出来ないんですが・・・(汗

そのボードをむ来るときに歌う曲が
「Beautiful days」 (by 嵐)

いろんな曲が候補に挙がってて、そのときはまだこの曲は発売前(ドラマも始まる前)だったのですが~。
ボード作成のお手伝いに行ったら、この曲に決まってました(笑)
どうしてだかは・・・密かに気付いてますが言ってません(笑)
去年は「Believe」定番の曲ですよね~。
「旅立ちの日に」でも良かったんじゃん!ってこのとき思ったんですが(笑)

でもこの曲は好きなので(ドラマも面白かったし)
学校から「この曲を歌いますのでみなさん覚えてきてください」って歌詞印刷したプリントがきました。
いらないしっ!(笑)って言ってのは内緒です・・・。


タイトルと関係ない話になっちゃいましたが・・・。
ジャニウェブにゴロバードラマのサイトが出来てますね
ストーリーもかなり詳しく載ってて、面白そうです~。
ゴロバー公式サイトにも、キャストやあらすじ載ってましたね。

拓哉のドラマ久々で、ゴロちゃんと共演も嬉しいです。
で・・・今年は何かやらかしますって言ってた拓哉サン。
まさかこれだけって事はないですよねーーーーー。
早く嬉しいニュースが聞けるのを楽しみにしてますから。


昨日のワッツ。
エロとエコは似てません(笑)
「線が1本あるかないか」じゃないから(大笑)
まぁどっちも未来の子ども達のためにあるってのは、そうかも・・・って思ったけど(笑)
なんとも拓哉らしい。

よっぽど喋り足りなかったらしい拓哉サン。
でも4~50分のインタビューがミンチにされて29秒とは!
そりゃあ言いたくもなりますね。
「前向き」な拓哉サン(裏を返せば相当な負けず嫌い・笑)
てか、これ調べたワッツスタッフ、グッジョブですね。

木村拓哉のエピソード0
ワッツでは表では言えない・聞けないいろんな話をいつもしてくれるキャプテン。
今回もかなり貴重なお話が・・・。
個人的に「冬は結露が出来る」にものすご反応してしまいましたー。

「俺けっこうしゃべるでしょ?!」

はい、そのとおり!!!(笑)
確かにがんばりましょうの後半は、おしゃべり少なかったけど~拓哉の声ひっくり返して大笑いするのがたくさん聞けたのは嬉しかったです。

$10で1位取りたかったのか~。
私も大好きです。
こういうチラッと言うひとこともまた、拓哉の内面が垣間見れるようで凄く嬉しかったりします。


すまぷさんも若い頃はメンバー内で結構揉め事&けんかやったって聞いたことはありますが~確かにオトナになってくると回避していくようになっちゃいますね。
守りに入っていくのかな~と自分を振り返ってみたり。

メンバー内で言いたいこと言わないからぐずぐずになっちゃう。

ぐずぐずなんですか?!

いやまぁそこは突っ込まないとして(言っちゃってますが;)
長いこと一緒にいると家族みたいな感覚になってくるのかな~。

メンバーも俺に言いたいことがあるだろうし、俺もメンバーに言いたいことがあるし。

だって怖いんだもん!(嘘です・笑)

なかなか言いたいことを相手に言うって難しいですよね。
はっきり言えばぶつかっちゃうし、でも言葉を選びすぎると今度は真意が伝わらない。
それがグループだとこれまたいろいろと難しかったりするんでしょうね。

今年はメンバーに言ってこ!
言ってくの?!

自分で言っといて疑問形って(笑)
そんな拓哉サンが大好きです

来週も続きそうな「木村拓哉エピソード0」
ん~~~昔の拓哉がやってたこと~~~;
すぐに思い出せないお年頃・・・・・・・・・・

で、今年やらかすことの発表とかはまだですか?
そろそろ聞きたいんですけどーいかがでしょうか、キャプテン。

13:12:35 | SMAP | COM(0) | TB(0) |
ゼが多いぜーーー!

今日は準備万端で聞くぜぃ。


昨日のごろばーラーメン美味しそうだった~。
「お店より美味しい」ごろちゃんがこだわり抜いた麺職人食べたい♪

カップヌードルの新CM、海がきれい~!寝転んでる拓哉が好きです。
13:12:56 | 携帯 | COM(0) | TB(0) |
また今日はわからない(笑)

私だけ?・・・・・


ジャニウェブは明日のスマステ予告。

HDD容量が1切りました~σ(^◇^;)あはは・・・

ちゃんと整理しましょう(焦)
15:12:39 | 携帯 | COM(0) | TB(0) |
31日SMAPのがんばります!のレポートがUPされてますね~ヾ(≧∪≦*)ノ〃

中居くんの険しい表情の訳、拓哉がすねてた理由(笑)、放送後の様子やすまぷががんばるまでの経過などなど裏話盛り沢山!

ワッツで150人くらいのスタッフがスタンバイしてくれててありがたかったと言ってましたが・・・カメラも移動車の数も凄かったようです!


拓哉のVTR明けのどよーんとした表情は、坂VTR中のCMでメンバーが休憩に行っちゃった事がかなりショックだったようで(笑)
笑っちゃ駄目ですが~拗ねてる拓哉(笑)


番組見たファンの問い合わせや感想、ちゃんとスタッフの方は見てるんだ!って思うとちょっと嬉しかった(^-^)


単純に楽しんだワタクシですが(笑)
いろんな意見をあちこちで拝見して、いろいろ考えてみたり。


>> ReadMore
10:19:38 | SMAP | COM(2) | TB(0) |
昨日のテレ朝はごった返してたようで;
今日も争奪戦の模様・・・。

九州地区は明日、火曜日入荷のようです(^-^)
キャナル店は開店前からスマタイ行列が出来てたそうで、行列と問い合わせ電話ラッシュでお店のお姉さん疲れてました(苦笑)

いつにも増して、凄そうです・・・。
14:58:19 | 携帯 | COM(2) | TB(0) |
あっと言う間に終わっちゃいましたー。

すまぷさんお疲れ様でした!
最後にサプラーイズ!慎吾おめでとう!

SMAP頑張りましたねー!ホントに体も頭もフル回転!

つよぽん番組復活なるか?!

さて・・・このあとスマさんたちは打ち上げ?一緒にご飯?反省会?(笑)

いっぱいいいもの見せてもらいました。
ありがとうございましたー!
00:16:14 | 携帯 | COM(2) | TB(0) |