*All archives* |  *Admin*

2011/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
本日発売!月刊ジョン・TVfan
SMAPが表紙の月刊ザテレビジョン5月号
特集あるようです
SMAP全員から震災を受けてのメッセージも。とてもパワーが出るそうですよ

TVfan5月号
表紙は慎吾くん&巻頭4ページのグラビア
「シャンパン片手に笑顔いっぱいの慎吾くんに癒やされてください。慎吾流の「幸せ」話はもちろん、急遽追加でうかがった香取さんからのメッセージもしっかりと。慎吾くんからメンバーのあの人への「幸せになろうよ」アドバイスも素敵です!」(TVfanツイッターより)

月刊TVガイド5月号(表紙:関ジャニ∞)には、春ドラマのビジュアル分析大関係図



いいとも慎吾くんの笑顔と今夜のスマスマ
いいともで黒スーツだった慎吾。
でも土曜日よりも落ち着いた顔で

そして何よりOPから笑顔だったこと。
慎吾の笑顔は凄く安心する。

いいとも中は笑顔がたくさん見れて良かった

今夜のスマスマ。
今日の新聞のラテ欄。SMAP×SMAPのとこに「SMAP」じゃなくて5人の名前が並んでる。これだけでスマスマスタッフやSMAPの思いが伝わってくる
5人の元気な笑顔が見たいと思ってる人はたくさんいるはず!

思いがこもった笑顔は、たくさんの勇気や希望や笑顔につながると思います

いいともで慎吾くんがお知らせしてましたが、SMAP×SMAPでFAXを募集中です

FAX番号は0570-081880です


FAXの内容は特に指定されているわけではないので、番組やSMAPへのメッセージを送ってる方もいます

今SMAPからの笑顔と元気がたくさんの人に届きますように

冬のサクラ
直前まで撮影してた最終回。

震災後に台本を書き換えて、ぎりぎりまで撮影して編集して。

最後のたすくの台詞。

大丈夫、明日は味方だから
春は必ず来るから

そうだよね!
冬サクからのエール
どうか届いてますように…。


冬サクの感想書くつもりだったんだけど
プロデューサーのメッセージ読んだらなんか…。

いろんな思いや葛藤があっての最終回だったんだなと思ったら。

プロデューサー・韓 哲さんからのメッセージが、番組サイト「冬のサクラ前線」にUPされてます。

http://www.tbs.co.jp/fuyuno-sakura/blog/



慎吾くんありがとう
慎吾くんスマステ本当にお疲れ様でした。
慎吾くんの表情。
慎吾くんの言葉。
そのひとつひとつから慎吾の気持ちが伝わってきました。

今何が本当に必要なのか。
今何が出来るのか。
誇大も煽りもなく、分かりやすく届けてくれたスマステに感謝です。

節電に節水。
公共機関や自転車を使って移動する。
ついつい便利に慣れてしまった日常の中で、本当に必要な事が何なのか。
改めて考えないといけないんだなぁと。

ひとりひとりのやってることは小さくても、それを多くの人がやれば大きなものになる。

みんな一人じゃないんで、心で繋がりあいましょう。
今の思いを忘れずに、未来に繋げましょう。

慎吾の言葉、しっかりと心に刻んだよ!!!
繋げていけるように自分が出来る事をちゃんとやろう。

日テレPの栗原さんのツイッター。
香取くんは、冒頭で「正直、何をすれば良いのか分からない」と言った…なかなか言えない言葉だ。スマステは、今まさに視聴者が求めている疑問を解消した。生放送ならでは…素晴らしい!

スマステの慎吾くんも、録り直しして放送してくれたワッツの拓哉も、きっと自分達が出来る事ならなんでもっていう気持ちでやってくれたんだと思う。

スマステ終わってから、HP行って慎吾へのメッセージを送ってきました。そして遅ればせながら・・・スマスマのHPからもメッセージ投稿してきました。
月曜日の生放送で5人揃ったSMAPに会える。
きっと今日の慎吾みたいに笑顔があまり見れないかもしれないけど。
でも5人の笑顔が一番なんだよ!
それがみんなに勇気や元気や力を与えてくれるんだと私は信じてる。


中国で「世界にひとつだけの花」発売&SMAPのコメント
中国のavex公式に“花”の中国語バージョン発売。収益の一部が東北地震の寄付することになります!! 
って(ツイッターより)

中国語でレコーディングしてるスマさん(PVです)

http://www.youtube.com/watch?v=ssd81y7Qggw&sns=em

Avex China Co.,Ltd.(中国avex)公式サイトhttp://www.avexchina.com/
中国語のメッセージが載ってます。
この中国語のSMAPからのメッセージをツイッターで日本語に翻訳してくれた方がいました。
以下SMAPのメッセージです。

皆様も報道でご存知のように、日本は3月11日、東北、関東地区で大きいな地震を発生し、その後、大津波を引き起こしまして、多くの尊い命が失われました。
そして、今でも1万人以上が安否確認できていない状況であります。
受災者の中に中国からの方もいて、そのご家族にお見舞い申し上げます。 このような災害に中国政府が救助隊の派遣などの支援に、中国の方々温い励ましに、日本国民な一員として、深く感謝しております。
現在、救助活動も尚続けています、寒い中、受災者の方々がとっても苦しい生活を過しています。でも、皆さんお互い協力し合ってがんばっています。
僕らもできるだけ受災者の方々の苦しみを和らげたいと思っています。
皆さんは絶対希望を諦めない、お互い助け合い、明日を信じ、生き続けましょう。
今回は中国の方々に「世界に一つだけの花」を聞いていただけるのはとっても光栄です。
僕らがこの曲歌って、この曲を通じて命の尊さと偉大さを皆さんに伝えたいと思っています。
どうもありがとうございます!
- S M A P


そして中国語「世界にひとつだけの花」製作についての説明。
今回の曲の製作について 昨年からメンバーが中国での活動を企画していました。残念ながらずっと実現することができませんでした。
今回、SMAPのメンバーが名曲「世界に一つだけの花」を中国語で再レコーティング。
中国語詞を手かけたのは中華圏では多くの有名歌手をプロデュースしたプロデューサーの林明陽(リン・ミンヤン)氏が担当。
中国歌詞は原詞のイメージを保留し、同時に中国のファンに理解し易い方式で原作者槇原敬之氏監修のもとに製作されました。

ワッツで届けてくれた拓哉の愛。
がんばりましょう
はじまりのうた
オリジナル・スマイル
Don't cry Baby
そっときゅっと
ススメ!
BEST FRIEND
笑顔のゲンキ

一度もCMをいれず30分間放送してくれたことに本当に感謝。
スポンサーさんもくりりんもありがとうございます!

いつもの通りの拓哉の声と話し方に、凄いパワーと思いを感じた!
やっぱり凄い人だ。
そしてSMAPは凄い人達だ。

南極大陸の撮影話もしてくれたし。
っていうか釣りの話?(笑)
「野郎ばっかりでロマンチックじゃない」って言ってる割には楽しそうだよね~撮影現場(笑)
実は野郎ばっかりも好きなくせにっ。
好きな野郎ばっかりに囲まれて嬉しかったりするくせにっ。
でもそんなあなたが大好きです[m:46]


歌って大きな力を持ってるなぁって感じた。
ぽろぽろ泣いて笑って泣いて。

今日のワッツで少しでも多くの人達が、元気になりますように!

みんなも小さいことでいい。自分が出来ることをやろう。
無理するのはよくないけど、でも少しなら無理はしてもいいかなと思う。
みんなやろう!出来るはずですよ!

拓哉からのメッセージ。
しっかり受け止めたよ!
MステSMAPからのメッセージ!
日本を信じよう。
明日を信じよう。
自分を信じよう。
希望を忘れないことが
今いちばん大切なことだと思う。


黒スーツで歌ったがんばりましょう(もちろん6人!)のサビがちょっとだけ映像で流れました!!!

今日のMステ
出演アーティストは歌唱予定だった楽曲を変更して、生放送で被災者に歌声でエールを送る内容に変更になったようです(´▽`)

他にもVTRでアーティストの方々の応援メッセージもながれるそうです。

もちろんSMAPからも!

阪神淡路大震災のときに、SMAPが「がんばりましょう」をメッセージと共に歌ったように。

少しでも被災地の方が元気になれますように…。
東京都が個人からの救援物資受付開始!
福祉保健局より東京都内の方からのものに限ってですが、東北地方太平洋沖地震の被災地に送る東京都内からの救援物資についての受付が行われます!

詳細は↓でご確認を。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/03/20l3hd00.htm


提供時には、救援物資申込書が必要です。
サイトよりダウンロードできます。


受付品は新品未使用のもの。

■赤ちゃん用品【熱さまシート、紙おむつ(新生児S、M、L、ビッグサイズ)、おしり拭き、ベビーローション、ベビーオイル等】

■高齢者用品【大人用紙おむつ、介護用ウェットシート、介護食用とろみ剤等】

■生活用品【コンタクトのケア用品(洗浄液、コンタクトケース)、使い捨てカイロ、生理用品、紙コップ、サランラップ等】

■飲料水


食料品と衣料品は、受付を行っていないそうです。

★受付場所
東京都庁第二本庁舎1階中央「東北地方太平洋沖地震救援物資」受付窓口

〒163-8001 新宿区西新宿2-8-14

★受付方法
■宅配便
物資をダンボール箱に詰め、お名前、住所、電話番号、品名、数量等を記載した用紙を箱に入れ、上記受付場所まで。

箱には「東京都救援物資在中」と表記。

送料は提供者負担です。

■持参する場合
上記受付場所へ直接持ち込み。

個人の方は、できるだけ宅配便でとの事です。


★受付に関する問い合わせ
救援物資受付コールセンター
【電話】03-5320-4585(平成23年3月18日から)

【受付時間】午前9時から午後6時まで
義援金・募金のまとめ情報!
ツイッターより報道機関や公的機関からの情報をまとめてみました。

募金は大企業や公的機関、報道機関など、信用できるところで行ってください!

ワンクリック詐欺メールも出回ってるので、メールでの義援金・募金情報は必ず信憑性を確認の上で。

何か力になりたい!というたくさんの方の思いが被災地へ確実に届けられるよう願って!


日本赤十字社(義援金募集は、まだ準備中です、HPでのお知らせをお待ちください)
http://www.jrc.or.jp/

民主党(郵便振替、銀行振り込み)
http://www.dpj.or.jp/news/?num=19859

Yahoo! JAPAN インターネット募金「緊急災害募金」(Yahoo!ウォレット、またはYahoo!ポイント)
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
Yahoo!ウォレットへの登録が必要。(代わりに、お持ちのYahoo!ポイントの提供で、換算して募金してくれるそうです)

mixi「東北地方太平洋沖地震」への義援金募集のお知らせ(mixiモバイルから、ミクコレ購入)
http://mixi.jp/release_info.pl?mode=item&id=1284
mixiモバイルが必要、支援ミクコレの購入で募金。

Groupon - 東北地方太平洋沖地震 義援金のお願い(Groupon登録し、クーポン購入)
http://www.groupon.jp/cid/7995/

認定特定非営利活動法人ジャパン・プラットフォーム
http://www.giveone.net/cp/PG/CtrlPage.aspx?ctr=pm&pmk=10180

NPO(特定非営利活動法人)日本災害救援ボランティアネットワーク
http://www.voluntary.jp/weblog/myblog/544

goo募金
http://special.goo.ne.jp/donation_earthquake/

京都民法Web
http://www.kyoto-minpo.net/archives/2011/03/11/post_7633.php

宮城県(ふるさと納税)
http://www.pref.miyagi.jp/zeimu/hurusato/tetsuduki.html

Tサイト(Tポイント)
http://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202&bokin_id=88&scid=bokin999

ニコニコ動画(ニコニコポイント)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13848574

auユーザーの方のみ:au oneトップ>災害用伝言掲示板>被災地支援 義援金サイトからも募金可能

イオンでも募金開始しているところがある模様

【義援金・募金・寄付まとめ】東北地方太平洋沖地震
http://matome.naver.jp/odai/2129989217646489401

↓こちらにもっと詳しい情報が載ってます。
東北沖地震被災地への援助総合@wiki - 個人が可能な募金
http://www45.atwiki.jp/jishinhigashinihon/pages/13.html
地震大丈夫でしたか?
東北・北陸のみなさま大丈夫ですか?
停電してるところも多く、津波の情報もあって心配です。
先日もかなり大きな地震があったばかりだし。
被害が大きくならないよう祈るばかりです。

安否確認の電話がつながらなくて困ってる方もたくさんいらっしゃるようです。
災害伝言案内171を利用してほしいとのアナウンスもありました。
埼玉もかなり揺れました。
26階の職場は、最初の揺れで部屋の重い机が動くほど。
耐震のクッション材の音がぎいぎい響いて本当に怖かったです。
まっすぐ立ってられないほど。
防火扉も全て閉まって

揺れ戻しが続く中、2回3回と縦揺れも続いて。
まだ職場の友達や社員の方もいらっしゃったので、ひとりでいるより心強かった。

関東圏の電車は全て止まってます。
まだ小さい揺れが時々きてます。

関東もお台場や都内で火災も起きていて、停電してるとこもあるようで。

渋谷では怪我をされた方もたくさんいるとか。
くれぐれもお気をつけください。


電話もメールもなかなかつながらない中、心配して連絡くれてありがとう。

mixiとツイッターはつながるから、まだ情報が把握できるだけありがたいです。

みなさんのところは大丈夫ですか?
怪我してませんか?
お家は大丈夫ですか?
ご家族は大丈夫でしたか?

くれぐれもお気をつけください!
スマスマ♪
おはようございます。
今日は寒いですー。

昨日のスマスマの歌の中居さん
髪の毛耳にかけてる
かわいーい
ビジュ最高に好きでございます。

あんなかっこいいのにビストロの髪が残念で
ずっとあれなのかなあ。

拓哉と佐野さんと中居くんの3ショットが

SOMEDAYは今聞いても色あせない、かっこよくていい歌ですね~

ポポロの中居くんも綺麗だったなぁ
見てると瞳に吸い込まれそう

そういえば黒バラジャニーズスタメン。

中居くん真っ先にマッチを4番に
次に拓哉を3番に
この名前が並んでるだけでも萌える私(笑)


あっ昨日からかな?
ジャニネとジャニウェブのプロフのページに、写真がUPされてましたね~

すまぷさん解放の写真だったけど…いつのだよっ!てのだったけど(笑)

でもー拓哉さん可愛いからいっか

今年になってかな。
太一くんのblogは毎回本人顔写真がUPされてるし、健くんは首から下だけど自分の写真載せてるし。

なんで太一くんから解禁なのかわかんないけど(笑)

すまぷさんも写真載せられるようにしてほしいなぁ。
持ち物とか、私服だけでもいいんだけどなぁ。

究極手だけでもいい
中居くんの手。
拓哉の手。

でも…もうちょっとblog更新してくれるとうれしぃな
写真よりこっちが先だね(笑)


プロフィール

響(ひびき)

Author:響(ひびき)
Favorite
  SMAP Matchy AMNOS
拓哉筆頭にすまぷ愛邁進継続中。
5スマわちゃスマは幸せを運ぶ。
つとぷの絡み・兄弟コンビは大好物。
デビューからのマッチファン。
AMNOSデレ期応援中。

生息地 : 埼玉県
生産地 : 広島県
(人からみたら)たぶん主婦
ひっそり海賊団員・・・。

カテゴリ
HS月別アーカイブ
Twitter
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリーダー
コメントありがとうございます!
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
