*All archives* |  *Admin*

2013/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
HEY!3特番にSMAPヾ(*´∀`)ノ
ナタリー - SMAP「HEY!HEY!HEY!」特番で松本人志に総ツッコミ

今年はどんだけ歌番組すぺさるあるのー!

嬉しいんだけど、ホントに嬉しいんだけど、レコ機爆発しそうwww

6/29 音楽の日 15時間
7/1 HEY!HEY!HEY! 3時間
7/5 Mステ 2時間
7/31 FNS 4時間

ざっと24時間wwwwww

録画できても、編集いつやるんだ?!

きっとリピって進まない←

FNSのサイトに観覧募集出てますね~♪
締切は7/16消印有効。
お早めに!
ANN中居さん
話してる声が優しかった。

何でもいいから何かを失くしてもいいぐらい好きなものを見つけてほしい

中居さんからのメッセージ。

大谷さんかなり熱くスマ語りしてた( 艸`*)
対談の裏話もちょこっとしてくれたり。

6/13ANNほぼフルhttp://xfs.jp/eLAPc(6/20まで) 
6/13ANN対談のみhttp://xfs.jp/MiQ2R(6/20まで)


キヨのダイノジ大谷さんのオールナイトはSMAPだらけ!
@otaniANNstaff:

本日水曜25時ニッポン放送「ダイノジ大谷のオールナイトニッポン」2時間丸ごと「SMAP」中居正広さんとの対談の模様をお届け!メールテーマも「SMAP」個々のイメージ、好きな映画、ドラマ等何でもOK!にしても何度読んでも「THE SMAP MAGAZINE 」は面白い。#netsu

--
http://twitter.com/otaniANNstaff/status/344600929548513281

中居くんとの対談ていつ録ったんだろう。
たのしみー!
スマステまとめ。
25曲見ながらのワイプのアジオト会話。
改めて見返すと、いろんなことしゃべってて面白かったから、ちょっと抜き出してみた( 艸`*)

1位 夜空ノムコウ
ほらおれ座ってるもん!ぼらほらほらほら(笑)ほら俺座ってんじゃん(笑)@拓哉
夜空1位かぁ@慎吾
人の曲に歌詞つけるのって実は夜空ノムコウが初めてだったんですね。
どうしたらいいのかよくわかなくて。
難しくて途中でやめちゃってそのまましばらく放置状態になっちゃったんですよね。
締切の日に北海道でライブがあって、札幌までの1時間半の飛行機の中でバーって書いてファックスで東京にできましたって送ったんだと思います(スガシカオ)

2位 世界に一つだけの花
えっ!二位なの?!@拓哉
2003年。10年前@慎吾
シングルカットって他にないよね?アルバムから。この曲だけ@慎吾
【どんな曲か】どんな曲か20秒は厳しいんですでど、でもこの曲をやってる時、これはステージ上、テレビとかライブとか関係なく、なんかすごく、やってる自分がが誇らしいですし受け取ってくれてるみんなの表情がはんぱないです@拓哉
うん、そうだね@慎吾

3位らいおんハート
この振り付け好きだなぁ@拓哉
ふり好きだね@慎吾
【野島伸司さんからのお手紙】
雄ライオンのようにいいかげんなところもあるけど、いざという時には命懸けで守ろうという誓いをこめて作りました。SMAPのみなさん、これからも進化を求める姿を見せてみんなに勇気を与えてください♡

4位青いイナズマ
森浩美さん@慎吾
作曲が林田健司さん@拓哉
げっちゅう森くんカラオケで言うのかな@慎吾

5位セロリ
これ歌詞カードに載せようぜ(笑)なんで載ってないの?これ@拓哉
なんで載ってないんだろ@慎吾

6位 SHAKE
6位かー。SHAKEもうちょっと上かなーと思ったけど@慎吾
【ぷるーはー】これ仮歌に入ってたよね?@拓哉
入ってたんじゃないかなぁ…@慎吾
たしか。その当時のレコーディングディレクターさんが、じゃ木村言ってみって言われて、そいでテモテープに入ってる感じででやってみようかなってやったら、OK~じゃあ録るよって@拓哉
実はお風呂のなかで30分で書いたっていう。
浸かってお風呂の天井みた瞬間に渋谷の交差点が思い浮かんだ。
浮かんで何が見える?
ネオンボールが見えてとか、恋人たちが歩いててとか、ティッシュ配ってるよねーとか。
実はボケットティッシュを二個もらったってあそこ二番から実は出来上がってる(森浩美)

7位がんばりましょう
すっげえ動いてるよおまえ。ねぇ見た?今のステップ@拓哉
あんなもう走れません@慎吾
この衣装(赤ジャケ@SEXY SIX)なんかすっごい印象的だった@慎吾
入場行進曲。あんまりわかってなかったのにそれに選ばれたたっていうのがすごく、すごく嬉しかったつていう思い出がある@慎吾
甲子園の?@拓哉
あんまよくわかってないけどぉ(笑)@慎吾
なんで甲子園がわかってないんだよおまえ@拓哉
あんまわかってないのになんかすげーことなんだなって@慎吾
【思い出】これはがんばりましょうっていう投げかけの歌なのかなぁと思いきや、パフォーマンスをしてる自分達に対しても言える言葉だったし、ちょうど当時阪神大震災っていうこともあったのでなんかすごく両方のがんばりましょうになったなぁと思います@拓哉

8位オリジナルスマイル
オロナミンCM
それを流すのか@拓哉←照れてるw
懐かしい!@慎吾

9位ダイナマイト
なにこれ?これライブ?@拓哉
ライブだね。ス@慎吾
こんなライブの映像なの?@拓哉
あ、これ意味わかんなかった@拓哉←PV見て
ねっ@慎吾
これ意味わかんなかったホンっトに。外苑とか走って@拓哉
これもやっぱりライブのステージ上では欠かせない存在だよね@拓哉
そうだね@慎吾
この曲が流れると@拓哉
イントロからね@慎吾
お客さんもそうだけどうちらも上がるよねこれは@拓哉
うん。ぐっとあげてくれる曲だね@慎吾

10位ありがとう
これも好きだな俺@拓哉

11位BANG!BANG!バカンス!
妄想ですよねこれ。
部屋から一歩も出ない人の歌ですよこれ。
行ったら楽しいなってなんか海パンはいて、なんか楽しいなって言ってるけど、歌の最後まで結局家から出なかったっていう歌だと思います(笑)(宮藤官九郎@歌詞の意味)
初めて知った@拓哉
ねぇ、おもしろい@慎吾
【歌詞を初めて見たときの感想】いや20秒いらないと思うんですけどぉ、ふざけてんのかなぉと思いました(笑)
ほんとに、いやこれでマジでレコーディングするんすかて聞いたのは覚えてます@拓哉
覚えてるー。俺もなんとなく何これって思った@慎吾
次いってください@拓哉

12位 $10
【思い出】すごい印象的なのは、林田健司さんからデモテープが送られてきたときに、林田健司さんがこの$10を100パーで歌ってんですよ。それでいいじゃん!て思いました(笑)すっげぇかっこよかったですよ@拓哉

13位 Dear WOMAN
これ好き@拓哉
好き?@慎吾
なんかライブのステージ上でやるのが好き@拓哉

14位 さかさまの空
朝ドラの年齢層の幅広さ@慎吾
うちらのしんぐるっていうよりかは朝ドラの主題歌っていう@拓哉
緊張感なくていいですねー(笑)@拓哉←電車到着時の音楽になってるのを聞いて

15位 笑顔のゲンキ
雨よく降るよね@慎吾←雨に負けんなー!の中居くん聞いて
赤ずきんチャチャだ@慎吾
林田健司さん@慎吾
すごい好き。気持ち良さそうに歌ってんな~@慎吾←自分のソロパート歌ってる姿見て
踊ってたね@慎吾
踊ってるよ@拓哉
この曲もう最近だとライブで振り付け結構踊ってる@慎吾←手を左右にフリフリ

17位 俺たちに明日はある
うわーはずせないなぁ@慎吾
【思い出】VTRにありましたけどダウンタウンのハマちゃんとのドラマで自分が主演さしていただく作品の主題歌でSMAPの曲ってこれ初めてだったんです@拓哉
えー@慎吾
すごく嬉しかったのと恥ずかしいのとこうなんか入り交じってました@拓哉
ライブでは絶対間違いない曲だよね@拓哉

18位 朝日を見に行こうよ
これガチで朝日@拓哉
うん、船でね@慎吾
俺やな予感したんだよね。朝日を見に行こうよのPV撮影しますって言われたとき、絶対朝日見るんだろうなと思って@拓哉
くらーいうちに船にのってね@慎吾
そう。2時入りしたよね@拓哉

19位 Triangle
おー!@拓哉@慎吾
この曲すっげえ好き(笑顔)@拓哉
へぇ~(にこにこ)@慎吾
すんごい好き@拓哉
この歌い出しの慎吾をイヤモニで聞いてるのが好き。すっげえ好きこれ俺@拓哉
木村くんいいよね歌ってる時@慎吾
これなんかいろんなこと考えてる@拓哉

20位 Battery
うわすげーじゃん。これが入ってるって凄くない?@拓哉
最近なのにね@慎吾
ヤフーニュース見たら延長なってたね期間@拓哉
へぇー。最高だよねこれ@慎吾
これヤバイ@拓哉

21位 弾丸ファイター
21位入ってきてる@慎吾

22位 君は君だよ

23位 どんないいこと
愛ラブSMAP@慎吾
いい番組だったよねーこれ!@拓哉
俺これ好きだなぁ@拓哉
俺も好きだねー@慎吾
帽子にサングラスです@拓哉←中居くんw
振り付けが好きでしたね。振り付けやってもらっておっ!て思える時とえー?って思えるときと正直ない?@拓哉
ありますよね@慎吾
あるよね(笑)@拓哉
そのなかでもおー!ってくるほう?@慎吾

24位そっときゅっと
元気のいいアップテンポの曲を頼まれた。
いちリスナーとしてSMAPのどんな曲を聞きたい?って思った時に、ここらでちょっとミディアムスローな曲聞きたいってなった。
アップテンポな曲を作って、そのおまけぐらいで2曲目にミディアムの優しめの曲を忍ばせてあった。
それが使ってもらった曲(久保田利伸)

25位 freebird
アンコールでよく歌われる曲。そう?@慎吾
えっ?あ、俺今聴いちゃったごめんw@拓哉



カップリング曲2位のBEST FRIEND
べスフレきたー@慎吾
あ、こんときも泣いちゃってるんだね@拓哉
泣いちゃってるよぉぉぉ@慎吾
この歌はだめなんだなぁ、中居くん@慎吾


あっという間の楽しい時間だったー!
この順位も、ファンが選ぶとまた全然違ってたりして面白いかも。

拓哉納得の25曲((*´∀`))
フリバのPVは一番見たかなぁ。
最初のしんつよの「自由になりたい?」って会話も好き。

ダイナマイトはドリスマ映像だたけど、始まってすぐの映像でカットが変わるたびに拓哉の衣装の袖が、長袖→うでまくり→長袖→うでまくりてなってたの思い出した。
二日間ビデオ録りしたやつくっつけるのはよくやるけど、袖の長さがワンカットごとに違うって(笑)

どんないいことの英語バージョンはテレビで歌ったことあったよなぁ。
白いシャツの衣装好きだったな。

曲だけ聞いてると、どれもそんなに古いって思わないけど、ライブ映像出ると時の流れをひしひし感じるw
プロフィール

響(ひびき)

Author:響(ひびき)
Favorite
  SMAP Matchy AMNOS
拓哉筆頭にすまぷ愛邁進継続中。
5スマわちゃスマは幸せを運ぶ。
つとぷの絡み・兄弟コンビは大好物。
デビューからのマッチファン。
AMNOSデレ期応援中。

生息地 : 埼玉県
生産地 : 広島県
(人からみたら)たぶん主婦
ひっそり海賊団員・・・。

カテゴリ
HS月別アーカイブ
Twitter
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリーダー
コメントありがとうございます!
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
