FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京ドームファイナル MCレポ
東京Dファイナル MCレポです。
途中でいきなり話題が変わっちゃったりしてますが
すべて追いかけていくのは無理なので・・・。

雰囲気を感じていただければと思います。

では続きからどうぞ♪




拓哉「いい感じで体も心もあったまってきましたでしょうか」
会場「イエーーイ!」
拓哉「確かめてみましょう。スタンド!!!」
スタンド「イエーイ!!!」
拓哉「アリーナ!!!」
アリーナ「イエーイ!!!」
拓哉「東京ドーーーーーーム!!!」
会場全体が凄い歓声!
拓哉「バンド!!!」
これまたかっこいい演奏に拓哉さんとても満足げです^^

そして「ステージ」って言ったときにメンバー揃ってステージの隙間やステージにマイク近づける(笑)
スタッフさん達の声が聞こえます♪
てかステージ上のメンバー応えてませんけど(笑)
拓哉「違う男どもの声が聞こえた。もう一回聞いてもいいですか?確認してもいいですか?ステージ!」

メンバーみんなでステージにマイク向けると、うおーーーーっていうステージ下のスタッフさん達の声が。
拓哉「80人ぐらいの男が(ステージ下に)います(笑)そういう人たちがずっとずっとうちらのステージを支えてくれてるわけです」
突然モニターにステージ下にいるスタッフさん達の姿が映って、会場からは大拍手~と歓声が。
慎吾「裏方だろっ!映っちゃ駄目だよ!」(笑)
拓哉「この先も長いんで」座りましょうと言う事でみんなそれぞれ着席。

拓「わかってると思いますが、2010 We are SMAPツアーは今日を持ちまして国内ツアーとしてはファイナルとなります」
会場大拍手!
拓「ありがとうございます。なのでね、まだまだ始まったばっかりなんですが、今日はびっくりするぐらい内容濃いです。気をつけてください」
吾「気持ちいいですね。でも5日目だよね」
長いね~とメンバー。5日連続公演は初でこうやって来てくれる人がいないと5日間東京ドームでコンサートは出来ないと。
感謝の気持ちでいっぱいですって。
スタンドの一番上まで人がいてくれるっていうのがなかなかない。なんて恵まれた環境なんだろうと思うって。

剛「幸せだよね」
拓「(スタンドの一番も)見えてっからなー」
吾「落ちないでねー。急にみえませんか?凄い急だよね」
拓「みんなにもちゃんと届くように今日は全力でやります」
とここで拓哉から質問が。
拓「メンバーに聞きたいんだけど。今日5日目だけど体軽くね?」
うん、軽いね~とメンバー。
剛「中居くんの声も今日出てるし」
吾「ノーミスですね」
歌も歌えてるしダンスもできてるしってメンバーにがやがやと言われ
中「何だよこのやろう!そうやってなんかちょっと俺たちできましたみたいな。剛きっかけで攻撃してきやがって」
それ聞いてちょっと得意気にごろちゃん
吾「今日あれだから。踊り完璧だもん」
ごろちゃんの発言聞いて中居くん笑いながら
中「どうなっていくの将来?!」
吾「育っていきたい」
剛「世界にひとつだけの花のとき、声が通ってるなーって。5日目にしてようやくつかんだのかなと思って」
中「音程を掴んだって事?」
世界にひとつだけの花は何十回歌ってると思ってるんだーって(笑)
剛「今日始めてこれだって思った(笑)」
中「木村とか大丈夫なの?」
拓「昨日終わった時点でのどつぶしたかなって思ったけど、今日やってみたらあれっ?っていうぐらい出る」

拓「本音で言うと」
がんばりましょうの衣装が重いのでやっぱりつらいらしいです。
チャンバラやってから歌うんですもんね;
しかも今日はラストということで、きつね面の刺客の方たちも気合入ってたようで
拓「スタントの人の刀すげーはえー。」
拓哉と中居くんはステージがせり上がって出てくるときにジャンプするんですが
拓「今日一番跳んでた!」
押し上げてくれるスタッフもかなり勢いよかったそうです^^
たぶん一番いい状態で出来たんじゃないかと。

吾「がんばりましょうの歌いだし僕なんですけど、横で木村くんが「いけ!吾郎!いけ!ごろう」って。僕にしか聞こえない声で言ってくれて」
とっても得意気なごろちゃん。
中「どこ行った?行けっ吾郎!ってどこ行ったの?」
どこいくとかそうじゃなくてとごろちゃん苦笑い。
剛「ごろさん今年ホントに踊りすごくいいですよ!なんかね~ごろさんのおどりいいじゃん!て」
吾「20年間踊ってるからね(笑)」
ごろつよの褒めあい(笑)
吾「ありがとう」
慎「あのね、ごろちゃん結構厳しいんだよね」
振りの中で慎吾がごろちゃんの隣でしゃがんでる箇所があるそうで
慎「間違えてぶつかりそうになると「どけよー慎吾っ。どけよー」みたいな感じでにらまれる。踊ってるときまでイラッとする(笑)」

慎「ホント最後だね」
拓「ここまで、ねぇ。北からずっと」
慎「わーってやってきたね」
剛「終わり来ちゃうんだね。寂しいよね。日本では最後だし」
慎「明日から普通に撮影とか。朝7じぐらいからドラマとか」
慎吾もスマステやってたやってたよねって言われて
慎「見てくれた?ふつーにやってたでしょ。明日いいとも出るから見てね!」
拓「ライブ終わって慎吾とエレベーター一緒になって。Tシャツとかびしょびしょで。そしたら慎吾「(小声で)やばい間に合わない」って言ってるから、どした?って言ったら「スマステ間に合わない。すぐでないと間に合わない」って」
そんなあせってた慎吾くん。無事スマステ間に合って「スイーツ特集やったよ」って。

慎「終わっちゃうね」
ちょっと寂しそうにしゃべる慎吾。
今日ははちゃめちゃにいこう!って言ったのは・・・剛かな。
メンバー4人で「終わっちゃうね~」って言ってたらじっと聞いてた中居くん
中「終わっちゃうねとワッチュアネーム(what's your name?)って似てるね」
拓「・・・・・あ?」
慎「ホントに中居くんのことがヤダっ!」
それでも「終わっちゃうね終わっちゃうねワッチュアネーム。ずっと聞いてたらワッチュアネームに聞こえて」って言ってる中居くん(笑)
中「そろそろホントに。ワッチュワネーム?」
慎「なんでいまさら名前聞くの?」
中「すいません。はいっ」
拓「もうそろそろあれだよ。上海に向けてホワ シー シャンチュー フェイオー ダチャワ」
あーあーなんかちゃんと聞き取れてません;
このあと拓哉がちゃんと日本語でこういう意味だよって言ってくれたのに・・・忘れてしまいました;

じゃあ次にいこうかって事になり
拓「どうするかな」
剛「ごろさんに」
慎「ごろさんだって(笑)」
いつもみんなに剛って指名されるので、すかさずごろちゃんの矛先向けるつよぽん(笑)
なんかダンス入れながら曲紹介してって言われて、えーーーーなごろちゃん。

ホントにいこうってことで
吾「じゃあいっちゃうぜ!俺の曲紹介で引くなよ!」
爆爆爆
吾「おーし!くるくるまわっちゃって~ロック!」
ホントにダンスしながらしゃべってるごろちゃん。
吾「We are SMAPから」
ターンして
吾「ファンキールード!!!」
メンバーもお客さんも大喜び&大爆笑~。

ステージ裏に集まってくるメンバー。
ドリンクもらってすぐに拓哉と中居くんがドリンク合わせてカンパーイ!!!
ごろちゃんからドリンクもらった剛。
「今日はエネルギーこれでチャージして、最後までこれで燃えるぞー!!!」

中居くんからでっかいバッテンが(笑)
中「ダメ!」
拓「千秋楽だから」
兄ちゃん二人からダメだしくらった剛くんやり直し!

4人の前にたって飲みなおした次の瞬間!
残ったドリンク全部頭からかぶっちゃいましたーーー。
ため息と呆れ顔のメンバー(笑)あとでおこられそーーーー。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

響(ひびき)

Author:響(ひびき)
Favorite
  SMAP Matchy AMNOS
拓哉筆頭にすまぷ愛邁進継続中。
5スマわちゃスマは幸せを運ぶ。
つとぷの絡み・兄弟コンビは大好物。
デビューからのマッチファン。
AMNOSデレ期応援中。

生息地 : 埼玉県
生産地 : 広島県
(人からみたら)たぶん主婦
ひっそり海賊団員・・・。

カテゴリ
HS月別アーカイブ
Twitter
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリーダー
コメントありがとうございます!
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。