*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
Mardhing J 3日目!
今日代々木でSMAPの目の前で募金できたスマ友ちゃんが、会場の様子をレポしてくれました
許可貰ったので転載しますー。

*********************
本当にありがたい事に、SMAPの目の前で募金をさせて頂く事ができました。
ゴロちゃん・つよぽん・慎吾は募金箱の前まで来てくれてて、中居さんと木村さんはステージの上でした。
中居さんが「木村さんも募金箱の前に行ってあげた方がいいんじゃない?」と言ってくれたけど、木村さんは中居さんの隣から離れようとせずwww

とにかくつよぽんがハイテンションww
「僕は14歳でジャニーズ事務所に入りました!」
「あ、僕のうちわだ!80点!」
「生田斗真くんのうちわを持ってる子がいるけど、生田くんは出ません~!」「端っこにいる木村くんばかり見ないで、僕の事も見て!」
・・など、色々叫んでいましたw
そんなつよぽんに対して木村さんが、「募金してくれてる人達の目が、どんどん剛を心配してる目になってるよ・・・」って。

そして、つよぽんが「僕は事務所に入った時、バック転をしてました~」と言ったら、中居さんが「じゃあ、剛いけ~!」と言って、バック転をしてた!
その後、モノマネとかもさせられてた。

一緒に、NEWSの小山くん・加藤くん・手越くん・増田くんもいて、4人とも募金箱の前まできてくれていました。  テゴマスがミソスープをアカペラで歌ってくれてて、素敵でしたよ~♪

中居さんからの提案だったと思うけど、SMAPも歌う事になって、世界に一つだけの花と、夜空ノムコウをサビの部分だけ歌ってくれていました。

木村さんは、小さい子を心配する注意事項を何度も言ってたような気がします。
「押し合うと挟まれちゃうので気をつけてください。」みたいな。
中居さんは迷子になってしまった子をステージにあげて親を捜してあげていました。
「もうやりませんからね~。これきりにしてください。」って。

中居さんの注意呼びかけ。
「昨日ですね、(募金箱に)お金を入れようとして、お財布をそのまま入れちゃって帰れなくなった人がいたので気をつけてください~。」
「靴の片方だけ忘れ物で届いたりしてるので、気をつけてください~。どっかで脱げちゃったんでしょうね。」・・・・・冗談だよね?

そうだ。カミセンとHey! Say! JUMPも一緒にステージに上がってる時がありました。中居さんが「歌って」と提案すると、カミセンは「じゃあ、MUSIC FOR THE PEOPLEを・・・」と言ったら、「3人だけで歌えるの? 俺、森田が歌ってるのとか聞いた事ねぇよ。」ってww
****************************

会場ではいろいろとあったようですが・・・中居くんは終始会場に来てくれてるみんなが少しでも順調に進むようにといろいろ気配りしてくれてたようで

アカペラで「世界に一つだけの花」と「夜空ノムコウ」を歌ってくれた時、中居くん出だしの音程がとれずに5、6回繰り返してて会場大爆笑だったそうです(笑)

迷子の子をステージに上げたとき、迷子の案内を中居くんがしてビジョンにも映され、泣いてる子供を拓哉が優しくだっこしてあやしたり、慎吾もしゃがんで話しかけたりしてたそうです。(ツイッターより要約)

今日はマッチとヒガシも来てたようですね。
ジャニーズタレントの皆さん、関係者の方々、スタッフさん。
本当にお疲れ様でした。

ちょっと主旨違いなファンも混ざっていたようですが
でも大きな事故もなく三日間終わってよかったです。

昨日中居くんが言ってた「意識を持って」という言葉。
日に日に報道が少なくなっていって、だんだん薄れていくのが一番怖いことなんだと思います。

先日美容院で美容師の子が言った「揺れに慣れちゃいけないんですよね。小さい揺れでも、揺れてるんだってちゃんと感じないと。感覚が麻痺していくのが怖いですよね」って言葉がずっと心にあります。

この3日間の募金もコレで終わりではなく、これが始まりなんだと言う事。
今回私は参加できませんでしたが、これからもいろんな形で続く『Marching J』に参加したいと思ってます。

ひとつの会場でやると集まる人数も凄いけど、トラブルも多い。
始まりだからこうなったんだと思うんだけど、もう少し集中しないような方法も考えていただけるといいなと。

マナーのよくない行動が目立った話もたくさん耳にしたり見たりしました。
つーこさんマジ切れしてた場面もあったようで
何かあると、グループだったり事務所だったりに迷惑がかかってしまうということも頭において「さすがじゃニーズファン!」って言われるようになればいいなぁ。
Secret
(非公開コメント受付中)

レポートありがとうございました。
響さんのお知り合いの方のレポ本当にありがとうございました。凄く募金活動に私も参加したくジャニーズ支援口座振込みとかして欲しいと強く思いました。テレビでじっくり見てさすがSMAPさんだと思いました。ステージから降りて同じ目線での呼びかけ小さな子供さんの安全を第一に考えてあげてより一人でも多くの方がスムーズに流れるように呼びかけてあげたり中居さんを始め退屈させないように色々とトークやつよしくんのバク転の特技を見せてあげたり本当に彼らの優しさ温かい思いとても読んだけでも感動します。色々のジャニーズ担当の方達がグループ名をあげて争ってるカキコ見て少し悲しくなりました。お互いに傷付け合う時でないのに。助け合い協力する時なのに。次回は是非地方のドーム会場でいいので募金活動とかあれば飛んでいくし参加したくてもなかなか遠くて出来ない地方に居るファンの為にも次回はみんな平等に参加出来るチャリティーをして欲しい気持ちでした。響さんレポアップ本当にありがとうございました。詳しく状態が分かりやはり彼らSMAPさんは全てにおいてスーパースターですね(^0^)/とても誇らしげに思い嬉しくなりました。
夕方の日テレ
はじめまして
時々お邪魔しています。
レポありがとうございます~。
さっき、
夕方の日テレで、募金の様子が、たっぷりと流れていました~。
アカペラについては、
木村さんが、
その場にいたグループ全部に、自分の持ち歌の一節を歌うように勧めていました~。
それから、木村さん本人も、募金箱の横に立っている映像も流れました~。
プロフィール

響(ひびき)

Author:響(ひびき)
Favorite
  SMAP Matchy AMNOS
拓哉筆頭にすまぷ愛邁進継続中。
5スマわちゃスマは幸せを運ぶ。
つとぷの絡み・兄弟コンビは大好物。
デビューからのマッチファン。
AMNOSデレ期応援中。

生息地 : 埼玉県
生産地 : 広島県
(人からみたら)たぶん主婦
ひっそり海賊団員・・・。

カテゴリ
HS月別アーカイブ
Twitter
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内検索
RSSフィード
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリーダー
コメントありがとうございます!
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
